ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アオバズクに出会ったー。

晴れ/午後8時頃、ベランダでまったりしていたら、ホーホー、ホーホーとアオバズクの鳴き声が聞こえてきた。とっても近い。すぐに玄関の戸を開けて表に飛び出したら、電線にアオバズクがとまっていた。そしてわたすの勢いに驚いてすぐに飛び去った。そして耳を澄ますとお寺の方から鳴き声が聞こえて来る。お寺に走って行こうかと思ったけど、ヒラクチ(マムシ)に噛まれるよと注意され思いとどまった。シルエットしか見られなかったけど、動物園以外で初めて出会えたっ。探していたのですよ。これから扉の開け閉めはおしとやかにしよう。今日はゆったりランドでハマシギの夏羽とクサシギに会えた。

f:id:dk_hanaya:20150104125249j:plain

f:id:dk_hanaya:20150104125312j:plain