ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

コハンミョウの季節

晴れ/ゆったりランドの空地の水たまりにミミカキグサがあるとよいなとあるわけないけど探してみた。一週間も雨が降らないので水たまりは干上がっていたけど中央に少しだけ水が残っていた。少しの水辺におたまじゃくしがぎっしりいた。そしてコハンミョウらしきハンミョウもたくさんいた。ハンミョウもこの暑さに水を飲みに水辺に集まってきたのかな。生態をよく知らないのけど。植木鉢のミミカキグサミニ湿地ではフタモンアシナガバチが水を飲みに来ていたし。コハンミョウはまだうちの畑ではまだ見られない。もうすぐ出てくるかも。

f:id:dk_hanaya:20140929142233j:plain