ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

プチお花見

晴れ/南公園へお花見に行く。一本の木に一輪ぐらいの咲き具合でござる。でもさる山側の南公園の日当たりのいい場所で桜がたくさん咲いていた。思わず「桜だ、桜が咲いているぅー。」と声を上げる。生き物好きのももちゃんやななちゃんたちと散歩して楽しかった。わたすは海野さんが好きなんだけども、ももちゃんは千石先生に憧れているらしい。ゲンゴロウやオトシブミを見たいそうだ。ビロウドツリアブをよく見かけたけどうまく撮れなかったのだ。
浄水通りのお菓子屋さんの前にエゴノキを発見する。エゴヒゲナガゾウムシを見たいからちょくちょく観察しに行こう。

f:id:dk_hanaya:20150104141852j:plain

f:id:dk_hanaya:20150104141919j:plain