ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

天神の森

晴れのち曇り/玄界島が心配でござるね。昨日震度6地震があったのが嘘のように穏やかな一日だった。スチール棚に積み上げたオールドマックが飛んで来なかったのが不幸中の幸いでござるよ。温水器が破損して水漏れして階下にまで浸水してしまったけど、今日、修理してもらったのでほっとする。業者の方の話によるとこの手の破損が多いそうだ。昨日は御飯も喉に通らなくて余震に怯え、廊下に布団をひいて寝たのだっだ。大袈裟の思えるかも知れないけど、余震はもっと大きな地震につながるような気がして恐かった。眠れなかったけど今日は天神を歩いてすっきりした。天神は人がたくさん溢れていた。友だちと天神中央公園を散歩する。アクロスの階段状の屋上公園はまるで山のようだ。今度登ってみよう。スタバにも行った。断水しているらしく、ドリンクメニューは五種類ぐらい。アイスココアをいただく。最高においしく感じた。エスプレッソなどコーヒー類はできないらしい。

f:id:dk_hanaya:20150104142402j:plain