ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

モズがやって来た。

くもり時々あられのち嵐/ブレッドメーカーに材料を仕込んでいる時、鳥の気配を感じたので振り向くと、ベランダの中にモズがいたっ。びぃっくり。向こうも慌ててベランダの手すりに飛び乗り、飛び去った。睡蓮鉢の他に水場もどきを作っているのでもしかしたら水場に用があってきたのかも。メジロ狙いだったらぶるぶるだ。メジロがいつも警戒しながら餌を食べているのを見て、ここには天敵来ないから安心して食べてくれと思っていたけど、モズのこと忘れてたよ。でもモズも好きなんだな。水場と餌場をもっと工夫しなきゃいけないみたい。
去年、撮影したモズの画像を載せてみました。

f:id:dk_hanaya:20150104144818j:plain