ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロスズメバチがやって来たっ!

晴れ/ばんざーい。クロスズメバチが来たっ。ブーンとベランダ内を低く飛んでいた。最近、ブ−ンと言えばハエなんだけどもハチの動きだ。久しぶりにマイベランダにハチがやって来た。これが噂のクロスズメバチなんだなと直感的に思った。小さくてかわいい。肉眼でも顔のかわいさがわかる。しかーし、ドン臭くも二枚しかシャッターを押せなかった。正面から撮りたかった。かわいいんだ。ほんとに。バジルで獲物を探していたけど身繕いを始めた。カメラを近付けなければもっとゆっくりしてくれたかも。残念っ。←。でも立ち姿だす。お腹まで縞模様があるのだ。とってもきれいだな。オスだったら越冬せずに死ぬ運命にあるらしい。それもまたせつない。

f:id:dk_hanaya:20141116100548j:plain