ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミクロ観察顕微鏡

晴れ/リサイクルショップで学研の付録の顕微鏡1993年の4年の科学キットを発見するの巻。にひっ。結婚式の引き出物で顕微鏡を選ぼうとしていたけども、選ばなくてよかった。こっちがいいや。ヘチマの断片というのがおまけについていたので見たけど結構よく見える。わくわく。280円也、高いか安いかわからないけど私にはお買得でござるよ。小学生の時、学習と科学を交互に取っていたけどこんなゴージャスなのはなかったけどな。科学の付録でチューリップの栽培セットの土を初めて見た時感動したのを思い出した。象印のアイスクラッシャーも360円でゲットできたし、なんか今日はちょっちいい気分だ。
※この顕微鏡で見たヘチマの断片でござる。レンコンみたいだ。

f:id:dk_hanaya:20141116100719j:plain

f:id:dk_hanaya:20141116100750j:plain