ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

やっぱり鳥が好き

f:id:dk_hanaya:20141116101821j:plain

ゆったりランドへ行くの巻。今日も温泉には入らないけっどぉ。水たまりでハマシギ(多分)を発見した。とってもかわいい。激写する。すると遠くの空き地に三羽の大きな鳥が着地したので確かめに行く。遠目に見て首の長いカモだとわかったけどすぐに飛び立った。

f:id:dk_hanaya:20141116101843j:plain

何だろうと気になりながらも池を覗きに行くと、カモがたくさんいる。やっほー。オシドリでござるよ。いつもは警戒心が強いのに人間の姿を見ても逃げない。というか気配を消してみばした。それでも遠くにいるのだけども見られて嬉しかった。ほかにもカモがたくさんいたのでずっと見ていたかったけども夕げの準備にせかされて立ち去るわんこでした。今日は今季一番の収穫でござった。
ハマシギはあげさん撮りしてしまった。頭切れてるし。すまん!
今日見た鳥◇ハマシギオシドリマガモヒドリガモオオバンカイツブリカルガモアオサギダイサギ、ミヤマホオジロ、トビ、ハシボソガラス、ミサゴ、ジョウビタキメジロヒヨドリキジバト