ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

パーコレーターの謎

くもりのち雨/ブラックジャックのおかげでコナンを見逃さずに済みそうだ。どうでもよいことなんだけども私のパーコレーターのストレーナーには蓋がない。先日雑貨屋さんで見たパーコレーターには中蓋があったんだけども。紛失したのか最初からなかったのか謎でござる。。ネットで調べたらヒットした何件かは中蓋がない様子だった。自分が買った時の日記を確かめたけど中身の画像までなかった。しかも小さい画像しかないし。中蓋があってもなくても珈琲の粉はやっぱり混じるみたいなのでちょっち安心した。五徳の下に薪を置いて使ったので煤だらけなのだ。しかもそれをたわしで洗って傷だらけ。でも愛着ありまくりでござるよ。それなのにステンレス製のパーコレーターも欲しいのだ。マイカフェでは珈琲の入れ方も注文できます。

f:id:dk_hanaya:20141116223359j:plain