ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

キリマンジャロ再挑戦!

雨/朝6時過ぎにいるいるでキリマンジャロを煎る。今日は鍋つかみをはめてがむばったら見事にフレンチローストなのだ。苦い。けど甘さも感じられる。酸味はどこかに忘れて来たような感じ。苦いけどチーズを一緒に食べると苦味は消えなんとも言えないおいしさになるのだ。チーズ恐るべし。スチームミルクを入れたら美味しいと思うよ。
そして夕方には友だちにプレゼントするために煎ってみた。今度は普通にちゃんと人の教えをしっかり確認してから真面目に焙煎した。最初からそうすればよかったぐらい大成功だった。今までの焙煎ははっきり言って失敗だったのだ。おいしいって言ってたのにね。はは。今度はおいしいにちがいない。飲んでないけっどぉ。人にプレゼントする前に飲んでみようと思う。

f:id:dk_hanaya:20150724064708j:plain