ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マダラガのなかま

くもりのち雨/特に新しい発見がないので去年の夏、実家の庭で発見した小さな蛾を載せてみる。ルリ色の模様が入ったきれいな蛾でござる。今年の夏見かけたら綺麗に撮り直そうと思ったけど見かけなかった。最初見た時は蛾だとは思わなかった。甲虫の仲間かと思った。つかこんな甲虫いないでしょうけっどぉ。
ほんとは蛾が一番嫌いだった。田舎暮しで恐れていたひとつでござる。だけどもいつの間にか平気になっていたのだ。昔は羽を広げた大きな蛾をよく見かけてその度にびびっていたけど大人になってからはあまり見かけない。そんな場所に行かないだけかな。

f:id:dk_hanaya:20140901141322j:plain