ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

同居人アダンソン

f:id:dk_hanaya:20140325162413j:plain

晴れ/今日はアゲハがふらりと部屋の中に入って来た。ベランダで乱舞した後、いつの間にかいなくなった。そしていつも部屋にいるクモの名前がやっとわかった。『アダンソンハエトリ』というみたい。なんともハイカラな名前でござるね。これからアダンソンと呼ばせてもらおう。前に友だちが部屋にいるクモに『ウィリアム』という名前をつけていたけどもしかしたらそのクモもアダンソンかも。ウィリアムという名前をつけたくなりそな風貌でござるよ。

f:id:dk_hanaya:20140325162431j:plain

そして春に激写していたクモの名前もわかった。『アオオビハエトリ』だ。青っぽいクモなのだよ。ベランダにはいろんなクモがいる。ちょっと探してみようかな。左の画像がアダンソンでござる。