ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マイコーヒー飲んじゃった

晴れ/今日も肌寒い朝。昨日焙煎したコーヒー豆をミルで挽いてドリップしてみる。普通においしい。とても澄み切った味なのだ。ちょっと酸味が協調されているのでもうちょっと煎ってもよいかも。あと二日寝かせたらまだ味が変わるかもしれない。まだまだ人にプレゼントするほどじゃないかも。修業が必要だ。なんとなく自分には無理だと思っていた焙煎もできそうな気がしてきたので今度はキリマンジャロを購入しようと思う。モカもほしいけど高いもんね。100グラムでも買ってみるかな。そしてセラミック焙煎器『いるいる』が欲しくなった。病院に行ったつもりで買ってみるかな。
そして無理かもしれないけど生豆から発芽するかどうか実験中でござる。

f:id:dk_hanaya:20150104145641j:plain