ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

手網ロースターが先に来た。

台風/朝いちに荷物が届いたっ。台風前にかたじけない。ローストは台風が過ぎてからがむばろうと思いまする。豆を洗って水気を切ってからローストするとまたよい味になるらしい。ただし、不器用ゆえに深煎りしてしまいそうな予感。風まだうねっています。友だちのご近所さんの植木が倒れたらしい。今度の台風は後から被害がたくさん出て来そうだ。ゴスペラーズのライブも中止になったらしい。
台風にびびりながらもまったり過ごそうと思ったけど、昨日カラムーチョを食べたせいか扁桃腺が腫れてしまった。オレンジジュースがしみるのです。喉が弱いわんこでした。

f:id:dk_hanaya:20150104145909j:plain