ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

こにゃにゃちわ!

晴れ時々くもり/ベランダでまったりしてたらセミがすごい勢いで飛んで来たけど探してみてもどこにとまったのかわからない。ベランダのどこかにいるのだろうけども。賑やかだったセミの鳴き声もいつの間にか聞こえなくなっていた。もう秋なのですね。最近はセセリチョウの仲間が頻繁に訪れる。花は何もないのに。アサガオもいまだに花が咲かないし、ヒマワリは終わってしまったし、元気だったランタナも留守中にカリカリになって今、少しずつ復活中なのだ。9月にならないと花は見られないみたい。チャバネセセリがじっとしていた。カメラを向けたらこんにちはとお辞儀をした。多分。正面から見てもとてもかわいいのだ。

f:id:dk_hanaya:20141019071758j:plain