ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

夏の思い出

晴れ/振り返るほど過ぎてはなく。もう少し気温が低かったら島内で野山を散策することもできたかもしれないけど、今年の夏はとても暑かったので朝夕しか外に出る気になれなかったざんすよ。あまりに暑いので島のホームセンターで1000円の日よけテントを買っちゃった。一番涼しいこの木の下にテントを張って海を見ながら涼みながら魚を焼いて食べたのだった。テントにはツユムシが最初のお客さんだった。ツクツクボウシも鳴いていたー。
ドロバチ(多分)の巣を写したら横にカマキリが写っていた。巣の中には成虫の顔も見える。小さくてよくわからないかもしれないけど。カマキリがハチを巣を狙っているのかも。

f:id:dk_hanaya:20140912061403j:plain

f:id:dk_hanaya:20140912061423j:plain