ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

チュンタコ親子

くもり時々雨のち晴れ/ベランダにスズメの親子がやって来る。名付けてチュンタコ親子だ。いつもめちゃくちゃチュンタコチュンタコ賑やかなので来たらすぐにわかる。(タコとは鳴いてないけっどぉ。)睡蓮鉢で水を飲むのは親鳥だけでこどもは羽をばたつかせて餌をおねだりしている。うちのベランダに獲物はいないみたいでいつも何ももらえないまま親鳥の後を追って飛び立つのだ。右側が幼鳥でござる。
ナイター中継で東京の気温が19度とか言ってたので、こりゃ涼しくなるなと福岡の週間天気予報を見てみたら今までとあまり変わらねぇです。きぃー。今も31度ですって。東京都12度も差がある。日本て広いね。

f:id:dk_hanaya:20150104150051j:plain