ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

チャバネセセリ孵化しましたっ。

f:id:dk_hanaya:20141019072050j:plain


晴れ/朝6時前に見てみたら孵化していました。黒い塊は頭だったのだ。びっくり。頭でかいです。きのこみたい。気付いた時が孵化したばかりだったのかもしれないけど、それから5分後には卵から離れ動き出しました。頭が目立つので見つけやすいのだ。

f:id:dk_hanaya:20141019072058j:plain

そして8時に見てみたら糸を引いて巣を作っていました。生まれたばかりなのにちゃんと自分の仕事をわかっているのだ。すごい。その糸はこの小さな体のどこから出て来るんでしょうな。マジシャンみたいだ。しかしレモングラスっていくらススキの仲間とはいえ幼虫にとって味が濃いいのではっ。食べるのでしょうか。謎。