ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

お土産

晴れのち雨一時集中豪雨のち晴れ/お義兄さんのカナダ土産にメープルシロップをいただくの巻。トーストがしっとりとしておいしいのだ。甘さもちょうどよいし。ありがたい。カナダ行きたいっ。そしてあすかの修学旅行のお土産に白い恋人をもらう。少ない小遣いの中からわたすに買って来てくれたのだ。さんきゅー。マリモを買って来るというあすかに断って(おぃおぃ。)エトピリカクマゲラのグッズを買って来てくれと頼んでいたのだ。わがままなおばちゃんやな。あるわけもなく。旅先では鳥に注意を払って「あ、あの鳥、ノゴマやな。」とか言ったらお友達がすごいすごいて感心してくれるよとかアドバイスなんかしたりして。そんなん言われんわぁて言ってたけっどぉ。でも白い恋人美味しかった。この包装紙かっこいいね。この青色よいね。北海道行きたい。

f:id:dk_hanaya:20150104150732j:plain