ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マルカメムシが飛んで来た。

f:id:dk_hanaya:20140325153527j:plain

晴れ/通りがかっただけって感じだけども。ブーンとエアコンの室外機の飛び降りた。カメムシだということも忘れ、手でとってパパイヤの葉の上に乗せる。手のひらを匂ってみたけど全然臭くなかったよ。マルシラホシカメムシと違ってよく飛ぶのだ。ちょっと移動するだけでも羽を広げる。そのうちブーンと彼方へ飛び去った。6mmほどの小さなカメムシでかわいい形をしている。目が赤いのだよ。そしてツマグロヒョウモンの幼虫を発見した。やったね!またここから旅立って行くのだ。セグロアシナガバチは毎日巡回にやって来るけど獲物をゲットしたところを見たことがない。蛾の幼虫とかたくさんいるのにね。