ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アマガエルてかわいい

f:id:dk_hanaya:20150104151301j:plain

島でアジサイにアマガエルを発見した。よく見ないとどこにいるのかわからないけど発見して嬉しかった。とってもかわいい。この姿勢でじっとしている。子供の頃は触れたけど大人になったらいつの間にか触れなくなってしまった。何年か前に部屋の中にいた時にはパニックになってしまって、スーパーの袋で捕獲して近所の空き地に放した。エレベーターの中で袋の中でバタバタ動くカエルが恐くてひょぇーと言いながら持ってけど、今なら掌に乗せることもできるかも。ヘビも案外かわいいかもと思い始めた今日この頃でござる。