ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

やっとオオヨシキリを見た!

晴れ時々くもり/暑過ぎる本日、ふかふかの卵焼きを入れたお弁当を持ってバードウォッチングに出かけるの巻。お弁当を食べてたらトビがすごいスピードで遠くからやって来た。すごいアンテナでござる。守ったけっどぉ。

f:id:dk_hanaya:20150104151437j:plain

ついにオオヨシキリを見た。ギョシギョシと声だけ聞いていたけどやっと姿を見た。ちょっち大きいね。画像はめちゃ小さいけど。これで安心して眠れます。

f:id:dk_hanaya:20150104151457j:plain

そしていつの間にか満潮の海岸にミサゴが5羽ほど休憩していた。一羽は獲物をゲットして食事中でござった。
カモがいつの間にかいなくなった。さすがにこの暑さで移動したのでござるね。
今日見た鳥◇ミサゴ、オオヨシキリホオジロ、ヒバリ、マガモ、バン、スズメ、トビ、ドバト、アオサギコサギダイサギ