ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ブッポウソウに出会った。

雨/今日も雨降り、わたすの心も雨模様。なんてな。それでも山小屋へ行くの巻。そしたら近くでギョシギョシと鳥のさえずりが聴こえて来たので探しているとその声の持ち主とは関係のない鳥を発見する。やったぁ。ブッポウソウだっ。段々畑を駆け降りて、その木に近づく前にカメラを用意していたら飛び去った。ぎゃふん。だけども緩やかに舞っていたので藍色の綺麗な飛翔を見ることができたので満足でござる。それから一時間後ぐらいにブッポウソウが消えた当たりを双眼鏡で見たら木に止まっているのを発見できたので激写する。遠いな。マイフィールドで見られたのがとっても嬉しいのだ。薮の中でギョシギョシと鳴く鳥を捜査中。オオヨシキリに似ているような鳴き声でござる。
今日見た鳥◇ブッポウソウヤマガラ、モズ、カワラヒワ、トビ、ウグイス(声)、カッコウ(声)、スズメ、メジロハシボソガラスヒヨドリオオヨシキリ(声)

f:id:dk_hanaya:20150104152154j:plain