ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミツバチとカラフルマイマイガの幼虫

晴れ/朝からわくわく。いろんなミツバチがやってくる。もしかしたらこれはセイヨウミツバチの働きバチかな?花粉をたくさん集めている。今朝咲いたロサムンディの花粉に埋もれて幸せそうに見える。

f:id:dk_hanaya:20150104152637j:plain

晴れ/朝からわくわく。いろんなミツバチがやってくる。もしかしたらこれはセイヨウミツバチの働きバチかな?花粉をたくさん集めている。今朝咲いたロサムンディの花粉に埋もれて幸せそうに見える。

f:id:dk_hanaya:20140325144923j:plain

先日発見した芋虫がアリにたかられていた。もしかしたらこの芋虫、アブラムシを食べているのかもしれない。それか甘い液体を出しているのかのどっちかでござるな。昆虫の世界は面白い。

f:id:dk_hanaya:20140325144911j:plain

マイマイガの幼虫も載せてます。「あたいに触らないでよっ!」と警告しているようなコスチュームです。お洒落な毛虫です。画像はつづく↓