ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロツグミに出会った〜。嬉しい。

f:id:dk_hanaya:20150104153528j:plain

晴れ/涼しい一日。歯医者さんへ行ったついでにバードウォッチング。新緑の紅葉で森林浴でござる。クロツグミを発見する。薄暗いのでぶれまくり。そこにキビタキが飛んで来たっ。やったぁとピントを合わせていたら暗い林の中へ飛んで行った。惜しかった。会えたのは一度っきりだった。帰りにマミチャジナイが6羽ぐらいいた。群れで見たのは初めてでござる。だけどもまたしても暗い林の中だったのできれいな写真は一枚もないのだ。そしてまたクロツグミに会う。さよならを言いに来たのかっもぉ。なわけない。

f:id:dk_hanaya:20150104153535j:plain

コゲラちゃんが木を突ついて虫を引っ張り出しました。
今日見た鳥◇クロツグミキビタキ、マミチャジナイ、アオジセンダイムシクイシロハラコサメビタキムクドリシジュウカラメジロ、スズメ、ツグミキジバト、ドバト、ハシボソガラスコゲラカワラヒワ、ツバメ、アオサギ