ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツマグロヒョウモン羽化っ!

晴れ/もう死んでしまったかと思っていたツマグロヒョウモンですが無事羽化しましたっ。やったっ。男の子でした。午前中、蛹がピクっと動いていたので生存を確認、張り込んでいたのにうっかり目を離した隙に羽化していました。午後2時から3時の間でござる。しばらくタイムの茂みにいたけどこれまた目を離した隙にイタリアンパセリの葉に移動、そしてモッコウバラが咲いているベランダの手すりに軽く羽ばたきながら移動してターンしてこちらを見てペコリとお辞儀(マジ)をして大空へ飛び立って行きました。うるうる。サヨウナラ。また会いたいね。

f:id:dk_hanaya:20150104153613j:plain

f:id:dk_hanaya:20150104153620j:plain