ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

赤いカミキリムシが飛んで来た。

晴れ/ハチらしき昆虫が私の顔にブンと体当たりしてローズマリーに舞い降りた。よく見たらカミキリムシだったよ。ベランダで見るのは初めてでござる。名前は知らないけど12ミリぐらいの大きさだよ。しつこく激写してたら飛んでモッコウバラに移動していた。カミキリムシもかわいいね。まだキマダラカメムシも滞在中。幼虫も見たいな。ツマグロヒョウモンはもしかしたら寄生ハチに寄生されたかもしれない。前蛹からもう25日も経過しているけど羽化しないのだ。無事に羽化しますように。

f:id:dk_hanaya:20140901221641j:plain