ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

コゲラのアップ

晴れ/歯医者に行く日。ついでにバードウォッチングでござる。今日はオオルリに会えなかった。いつも会えるとは限らないのだな。今日はなんとなく空振りっぽいけど帰りにコサメビタキが高い木の上でさえずっていたので双眼鏡で覗いてみる。ふと気付いたら横で同じ所を双眼鏡で覗いている人がいた。バードウォッチングウォーキングでござるね。双眼鏡だけで鳥を見るのってとてもいいことだと思う。カメラを持っているとせっかく会いたい鳥に出会えても写真に撮れなかったら逃した気分になるのだ。会えただけでいいじゃないかて感じでござるが。画像も残したいしぃ。専属のカメラマンがほしくなるよ。私が見るから撮ってくれろと頼みたいわんこでした。つづく

今日見た鳥◇コサメビタキメジロエナガアオジシロハラシジュウカラハシボソガラスハシブトガラスカワラヒワ、アトリ、ツグミムクドリ、スズメ、コゲラキジバト、ドバト

f:id:dk_hanaya:20150104153909j:plain