ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

テントウムシがやって来た。

くもりのち晴れ/ベランダのバラにはつぼみがいっぱい付いている。これから5月にかけてマイベランダはローズガーデンになるよ。一番に咲いたのはモッコウバラでござる。そして何年も咲かなかったブルームーンにつぼみが二つもついている。病気かと思ってたよ。初めてみる花なのでとても楽しみなのだ。

f:id:dk_hanaya:20140901210248j:plain


それから4/9のモンシロチョウのアオムシだけどもこれは間違っていました。今日、同じように花びらが落ちた後にもたくさんありました。勇気を出して摘んでみたら花の一部でした。どおりで動かないなと思っておりました。もし参考にしている方がいらっしゃったらもうしわけないです。アオムシみたいなのが種になるみたいです。

f:id:dk_hanaya:20140901210315j:plain