ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

雨にぬれても(サントラ付で)オオルリ

曇りのち雨/TOMOSでブーンと植物園へ行く。歩いて行けよてか。南公園をぐるりと歩いたらオオルリがいたのでひたすら追いかける。なんとなくシロハラが動き出したらそこにオオルリがいるって感じでござる。なんだかライバルっぽい。今日は曇っているのでブレ写真のオンパレードでござった。今日最後のオオルリがとても近くにいたので杭の上にカメラを置いてファインダーにオオルリを入れた。すごいっ。これでぶれなきゃ最高の写真が撮れるぞとわくわくしながらシャッターを押したら降りない。なぜかタイマーモードの表示が出てるし。なんで押しちゃったんだろね。もちろん逃げられた。どうせぶれてたとは思うけっどぉ。帰り際、目の前にコマドリが飛び出して来た。とってもかわいい。尾羽をピンと立ててポーズをとっている。写してくれと言ってるみたい。だけどもその要望に答えることはできなかった。鈍くさいわんこでした。DVカメラならばっちりなのにね。今度は持って行こう。まだまだ修業が必要だ。◇目の前にハシブトガラスがじっとしていて何だかフレンドリーな感じがしたので言葉をしゃべるかもと思い周りに人がいないのを確認して「コンニチハ」「コンニチハ」と話し掛けてみた。三回目の挨拶をしようとしたら飛び去った。さすがに。なんとなくしゃべりそうな気がしたのに残念。大丈夫です。気は確かです。家に帰ったら洗濯物が濡れていた。画像はオオルリコサメビタキ。ピンボケ特選
今日見た鳥◇オオルリコサメビタキコマドリムクドリツグミシロハラカワラヒワ、アトリ、メジロシジュウカラキジバトハシブトガラス、スズメ

f:id:dk_hanaya:20150104154022j:plain

f:id:dk_hanaya:20150104154038j:plain