ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ニュー双眼鏡。大濠公園のカモがいなーい。

晴れ/歯医者さんへ行く日。ついでに大濠公園へ行くの巻。大濠公園で車で売っているウィンナードッグとブレンドコーヒー(とってもおいしい)をいただく。カモがいないなぁと思ったらもう帰ったらしい。お店のおじちゃんが何十年も見守っているけどいつの間にかやって来ていつの間にか渡ってしまうらしい。渡る直前には羽をよくばたつかせてはいるらしい。ウォーミングアップかもねと笑ってた。おまけに小さいカモは渡り鳥で今残っている大きなカモ(多分マガモのこと)は地のカモで、きっと大きいから食べたらうまいと思うよ。小さいのはおいしくなさそうやねぇと語られたので思わず食べないで下さーい。て。食べない。食べない。
ビックカメラで双眼鏡を購入した。消費税込みの表示だと思わず財布のひもが固くなるね。タンクローQを買うつもりで行ったのに一番安いビクセンの双眼鏡を手に取っていた。一番お手頃である程度きれいに見えるので人気ナンバーワンみたい。なので在庫がなかったので最初から決めていたタンクローをめでたく購入することができた。遠回りな。今まで使ってた双眼鏡(CANON)よりもちょっとだけきれいに見えるみたい。1000円高いだけだけども。軽いしかわいいしとっても気に入った。
今日見た鳥◇ヒドリガモマガモ、ユリカモメ、ツグミムクドリ、スズメ、ドバト、ヒヨドリ

f:id:dk_hanaya:20150104154304j:plain