ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

雨の一日ビデオ三昧。

雨/今日もヤツガシラに会いに行くけど見当たらなかった。もう旅に出たのかも。小雨の降る中、蓮池でセイタカシギやコアオアシシギをDVカメラで激写するの巻。家に帰って訪れた人たちに先日のヤツガシラの映像と共に見せまくる。親バカ気分。DVカメラは声が入るので後で見るとおかしい。ハハがヤツガシラに向かって「開け、開け!冠を開け!飛べ!飛ばんか!」と呟いた後、「もうヤツガシラの食事の邪魔をするのはやめて帰ろう」と私に促している会話が入っている。いい人なのか悪い人なのかわからん。今日はヤッチーがいなかったのでこれでやっとわたすも自分の家に帰ることができるざんす。楽しかったな。福岡で会いましょう。
画像は4月4日のコアオアシシギでござる。

今日見た鳥◇セイタカシギ、コアオアシシギ、○クサシギ、ツバメ、ダイサギコサギアオサギ、アトリ、ツグミホオジロヒヨドリムクドリコガモコゲラ(○印は初めて見た鳥)

f:id:dk_hanaya:20150104155726j:plain