ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

セイタカシギのアィーン(・・・。)

晴れ時々くもり/佐護に行って来た。その前に玉調に行く。昨日見たムクドリを確かめたくて。そしたらまたいたっ。やぱりコムクドリ♀だった。とっても近づいたのに鈍くさ過ぎてブレた写真しか撮れなかった。難しい場面ではなかったんだけどもただただ鈍くさいのだ。ヤッチーにはやぱり会えず。佐護ではノビタキが出迎えてくれた。やっぱりかわいい。キセキレイもたくさんいた。去年ヤッチーがいた畑を見たけどいなかった。やぱりタイミングでござるね。でも天気もよくなってきて楽しいドライブだった。初めて井口浜へ行く。磯をする人が多かった。そして風力発電所へ行ってみる。風車を見ただけで満足。対馬は風の島なのだ。帰りに玉調に寄ってみたらセイタカシギがいたっ。舞い上がる。夕暮れ間近だったけども激写する。他にもシギがたくさんいた。時間がなかったので池全体は見ていないのだ。他の鳥もいろいろいたかも。明日もいるといいな。明日も行くのかよ!でござるね。
今日見た鳥◇○セイタカシギ、○コアオアシシギコチドリキセキレイ、レンジャク、ヒレンジャクカシラダカ、コムクドリノビタキダイサギコサギムクドリツグミカワラヒワコガモマガモメジロ、ツバメ(○印は初めて見た鳥)

f:id:dk_hanaya:20150104155433j:plain

f:id:dk_hanaya:20150104155445j:plain