ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

磯遊び

晴れのちくもり/お昼は山小屋でごはんを食べた。午後から近所の人たちと磯遊びをする。なのに鳥を探しながら歩いていたら岩場で足を踏み外した。「捻挫したっ。」とハハに伝えたら「歩いてるやない」と言われ、そりゃそうだなと思いなんだか痛くないような気もしていたけど夜になって痛くなって来た。だけども歩けるのだな。超軽傷だ。そんなことはどうでもよいのだけどもナマコの赤ちゃんを発見した。とってもかわいい。(食べてませんよ)でもおいしそう。

f:id:dk_hanaya:20150104155318j:plain

帰りに玉調に寄ってもらった。キャンプ場でヤツガシラを期待していたらヤツガシラがいたと言う芝生の上を見たら代わりに人間がウォーキングしていた。その人がヤツガシラだったらよかったのにぃと願わずにはいられないのです。その代わりと言ってはなんですがグラウンドにはムクドリの群れがいてそこに一羽だけ違う鳥を発見。もしかしたらコムクドリかも。画像が小さいので謎でござる。
今日見た鳥◇○コムクドリ♀、ヤマガラヒレンジャクキレンジャク、モズ、ムクドリカワラヒワシジュウカラタヒバリコジュケイ(声)ウグイス(声)(○印は初めて見た鳥)

f:id:dk_hanaya:20150104155352j:plain