ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

2008-09-01から1日間の記事一覧

ソテツ待ち。

畑に植えているソテツ。やっと新芽が出ました。 雨のち晴れ一時雨/畑に置いていたソテツの子株、うんともすんとも言わず、新芽が出ていなかったのですけども、今日、見てみたら新芽が出てました。これはこれはクロマダラソテツシジミが見つけてくれるかな?…

多肉だより2^^

雨のち晴れ一時雨/また蒸し暑くなりました。今日は一日多肉をいじっています。hiroさんからいただいたトラデスカンチア・シラモンタナがいい色になってます。紅葉しているように見えます。朝晩の気温差でこうなったのかな?謎です。伸びた茎を三本切って、後…

クロツだより。

雨のち晴れ一時雨/今日も新しいクロツバメシジミがいました。 クロツの通り道に置いていたマンネンソウの仲間です。一週間前、無事だった頃の画像です。ホームセンターでミニ観葉植物として売られていたものを購入して外で育てていました。名前はわかりませ…

多肉だより。^^

くもり時々晴れ/ 今日は朝から夜まで仕事でした。出がけに虫を探そうとしたら近所のおばちゃんに話しかけられたのでそのまま何も撮らずに出かけて行きました。なので写真はありませぬ。明日はいっぱい虫探しをしようと思います。そんな気になる季節です。 子…